月と太陽についてと地球の構造について勉強

月などについて勉強しました。地球からの平均距離は、384401kmです。脱出に必要な速度は、2.38km/秒です。満月の明るさ(平均)は、−12.70等級です。月の光は、太陽の光が月の表面で反射されたものです。太陽は、自ら光を放つ恒星の1つです。太陽は気体のかたまりです。赤道半径は、696000km(地球の約109倍)です。1自転する時間は、25日9時間7分(恒星を基準)と27日6時間36分(地球を基準)です。各部分の温度は、プロミネンスは約7000℃です。彩層は6000〜1万℃です。黒点は4400〜5000℃です。光球表面は約6000℃です。中心部は約1550万℃です。明るさは、−26.74等級です。スペクトル型はB+Vです。次は、地球の構造についてです。大気と水と太陽のエネルギーが地球の生物をはぐくんでいます。地球の内部構造は、地表での重力の大きさや地震の波の伝わり方などを調べて推定できます。知らないことが知れて良かったです。ミュゼ 予約

先日、クラフトビールにはまっていらっしゃる

さきほどまで、ビールといえばキリンとかアサヒとか大手のクリエイターのをそれほど飲んでいた。しかも発泡酒とか第3のビールとか、いまひとつこだわらずに飲めればいいくらいの気分だったのだけど、最近になって、クラフトビールにはまってしまった。
ウェブサイト特ダネや小説で話題になっていることも多いし、近所のモールの売り場が広くなって、たくさんのシリーズのクラフトビールを売り出したから、軽い気持ちで飲んでみたのだけど、最初は、そのシリーズの多さにびっくりして、こうしたビールもあるんだという力抜けがすごかった。ビールといえば、炭酸強めで渋い賜物だと思っていたけど、緩いビールも酸っぱいビールも、不条理苦々しいビールもある。ワインも全国酒もスピリッツも、こういう多様性には負けるという。多々呑み比べてみたくいけど、とにかく普通のビールよりは割高だし、シリーズがありすぎて、自分の道楽がいまひとつつかめない。
調べてみると、入場費用だけで色々なクラフトビールを呑み見比べできるような事柄も行われているようなので、次の事柄には行ってみたい。そうして、飲んだ行為のないビールを大勢呑み比べて、自己流の山盛りを探したい。内面のビール観ががらっと変わってしまって、困りつつも、新しいビールとの触れ合いが楽しくて仕方がない。ミュゼ 鼻下

あるテレビ番組を見たあとにバレーボールを見た

18時くらいから放送されているテレビ番組を見ました。このテレビ番組は毎回違うことを学ぶ番組です。今回は駿河湾で深海魚について学んでいました。珍しい深海ザメが続々と登場していました。名前は見たままの通りの名前がほとんどでしたが、深海のサメは目がすごく大きくて、深いところにいるから目が大きいのか分かりませんが、目が大きくて見た感じだと本物ではないようなサメだったし、初めて見たのですごく勉強になりました。そして、「2016リオ五輪 バレーボール世界最終予選」をテレビでやっていたので、見ました。今回、日本はオランダとの試合でした。途中から見ましたが、そのときには1セット目が始まっていていましたが、日本はオランダに負けていました。でもリオ五輪に出場できるので、良かったと思います。オランダはボールを打つ強さがありますし、高さがあるので日本にとっては大変な相手なのかもしれません。それでも諦めずにやっていました。今すぐお金借りたい

うわさ言っちゃ駄目ですよね。調子に乗って。

元朝日新聞で28階級も勤めた女性が身元も高販売も捨てて辞めたとして、それらのキャリアや所見を話した文献がリリースされ話題になっているようで、とある図書にも出ていました。初耳でした。上っ面はアフロという奇抜な念頭でお世辞にもカワイイとは言えません。けれども朝日新聞でさほど長く勤めたのならその経験話は読みたいですね。次、本屋で見つけようと思います。ところでその人が図書で自宅では電力を概して使わないと話していました。夜はベランダへ出て、家屋の光源とかを眺めて妄想しているとか。持ち物もラジオ、ライト、端末だけなんて言ってましたね。毎月の電気料金は168円といった自慢していました。この時点でウソついちゃ禁止でしょと思いました。自慢したい気持ちは分かりますが。だって土台料で千いくら掛かるんですもん。そんな一気に洩れるウソは駄目ですよねえ。けれども自宅でそれだけ電気を通じてないと言うことは外におけるほうが長いということですよね。それでも外部がプラスかかりますよね。銭湯なんか400いくらですもんね。コインランドリーもそう。外食も自炊からプラス掛かる。この人、とても気がついてないのかなあとして見てました。ミュゼ vio 効果

「可愛らしい印象派」という公式を読みました。

印象派の画家といえば、わたくしはルノワールをたちまち思い起こします。「ジュリー・人まねの肖像、あるいは猫を抱きつくお子様」という作が好きです。図書館をめぐって、「美しい印象派」という小説を見つけました。小説の題名の通り、窓口も可愛くて、ページを開くと可愛らしくて胸がときめくようなイラストレーションがたくさん載っていたので、借り受けることにしました。わたくしは犬が大好きなので、犬が登場するイラストレーションも紹介されていて、心地よくなりました。また博物館で見て感動、フォルトゥーニの「国中ジャンル部屋における画家の子どもたち」が紹介されていました。小説として、色々な作に出会うことができました。こういう小説の中で一番に気になったのは、メアリー・カサットの「浜辺で遊ぶ子どもたち」という作だ。むくむくして、ぷくぷくした赤ん坊の軟らか身だしなみが描かれていて、素敵だなぁと思いました。メアリー・カサットは断じて知らなかったのですが、今度博物館をめぐって、メアリー・カサットの作をみてきたいとしてある。様々な明るい作に出会うことができた小説でした。マカサプリ

近所の銀行にて、久しぶりの出金手続きをした

本日は、手持ちのお金がほとんど無かったので、銀行に出金の手続きをしに行ってきました。久しぶりに出金をした額面は5000円でした。この5000円でなにをしようかと考えたかというと、お菓子を購入しようと考えていました。毎日15時頃に飲むコーヒーの粉もなくなって来たので、それを買う分のお金は残す感じでの買い物でした。
 最近ポイントカードの類をざっくり紛失してしまったので、買い物自体をする気もなくしてしまっていたところです。ただ、そのおかげで、お金を使わずにすむという効果的な対策にもなっています。実のところ実家暮らしなので、余分なお金を使わずとも暮らして行けるにはいけるので、お金を使わなくてもいい感じではあります。なので、このままカードの類が見つからない方がむしろいいのではなかろうかなどと、思ったりもしています。ただ、それでも甘いものを無性に欲しくなる時がきてしまうので、そういう時のために貯蓄は必要なのだろうとも思います。ミュゼ 予約

なぜか『肉食べたい症候群』に陥っています

基本菜食主義で、肉は栄養補給の食べにそれなりに食べていたものの、格別に好きというほどではありませんでした。
ところがここ最近、やけに肉が食べたくて仕方ないんです。
そもそものきっかけは、春先に貧血気味になり、鉄分補給で赤身肉を食べないとなあと思い、何度か牛や豚の赤身肉を食べたことです。
それがすごく美味しく感じて、貧血が解消されてからも何故かことあるごとに食べたくなるように。
しかも、薄切り肉じゃダメなんです。ステーキのような厚切りをかぶりつかないと満足できません。
ステーキ、高いじゃないですか。そう簡単には食べられませんよ。
そこで、焼肉用のちょい厚切り肉で、グラム単価は高いけど少量パックで500円以内ぐらいの牛肉を買ってきて、家で焼いて食べています。
それならまあプチ贅沢ぐらいの出費で済みますから。
とりあえず週に1〜2回そんな感じで肉を食べればなんとか満たされるかあなあという感じです。
それにしてもなんでそんなに肉食べたい症候群に陥ってしまったのやら。
そしていつになったらこの症候群が治まるのでしょうね。見当もつきません。銀座カラー

ブログ日記の記事作成で残り800円分もらえる

本日は、インターネットでお仕事のやりとりができるサイトで、テーマは自由のブログ日記の記事の作成のお仕事に延々取り組んでいます。この仕事で得ることの出来る報酬の総額が、全てこなせたとして、残り800円分となりました。1記事につき32円の報酬を得る事ができる案件です。なので、単純計算をすると、800円÷32円で25記事分の記事を書かなければならない計算ができます。
 他のサイトであれば、報酬の一部数パーセントを持っていかれるところですが、私が今取り組んでいる仕事に関して言えば、持っていかれる報酬のパーセンテージはゼロのサイトです。なので100パーセント受け取ることができます。この方法では、サイト側が儲からないのではなかろうかとも思ったりするのですが、別の依頼形式の仕事で報酬を得ているのでしょう。サービス案件ということでしょうか。とにかくこなせば、こなすほど報酬を得る事ができるこの仕事を利用しない手はないということは間違いないでしょう。脱毛ラボ 値段

鶏の胸肉を使って鶏ハムをつくってみました

鶏の胸肉ってぱさぱさして、うまく料理できないですよね。安くて、活用したいと思いつつ、鶏胸肉といえばチキンカツくらいしか作った事がありませんでした。そこで、ネットで調べたら、「鶏ハム」という言葉がヒットしました。興味を持ったので作ってみることにしました。作り方はとても簡単で、鶏の胸肉の皮を取り、大さじ1杯の塩と砂糖をすり込みます。それをジップロックなどに入れて一晩冷蔵庫に入れておきます。翌日流水で肉を洗います。ここで塩分を多少落としておかないと、出来上がりがしょっぱくなることがあるみたいです。その肉をラップにつつんで、キャンディーのように両側をねじっておきます。鍋にお湯をたっぷり沸騰させて、肉を投入します。5分ほど茹でて、火を切ります。そのまま冷めるまでふたをして放置します。それで出来上がりです。できた鶏ハムを薄くスライスして食べてみましたが、胸肉とは思えない驚きのしっとりした食感でした。おいしいし、ヘルシーなのでまたリピートしたいと思いました。アリシアクリニック

細菌JAFのおかげでかなりお金がういてます。

ここのところJAFの優待券が使えることが本当にわかってきてうれしいくらい利用しています。
JAFの優待券はいろいろなところで優待サービスを実施しており、ちょっとした飲食店や博物館、ガソリンスタンドなど
利用できるところが多くあります。

ちょっとドライブついでに観光スポットによったりすると意外にJAFが使えるようなケースも多く、
旅行の際にかなりお得に使えているから、思った以上に出費が少なくなったりもしています。

その他にも、友人や彼女の食事についてもJAFが使えるお店によくいったりしますので、かなり安い値段で食事も楽しめるので
交際費も安く済みます野で、色々な用途に使えるのがいいことだと思っています。

どこで使えるのかというのがまだまだ分からない部分もあります。
ですが、まだまだどんなところで使えるだろうかというようなことを知っていくとわくわくする感じです。

また、どこかで使える部分を発見したり、いいお店で使えることが知れたらもっと使っていきたいものです。銀座カラー全身脱毛